もっと自由に、もっと楽しく。仕事も家庭も遊びも充実させるコツ

m o t t o !!

再開

 
この記事を書いている人 - WRITER -
K(ケイ)  1989年生まれ 経営者であり、士業であり、夫でありパパです 家族と滋賀県とお酒が大好きです。
詳しいプロフィールはこちら

およそ半年ぶりの日記。

もうブログの存在自体を忘れて、という訳でもなく、

あ~、書かなアカンなあ、けど時間ないよなあ

時間がないゆうても作ればええだけの話か、けどそれにしても書くネタもないよなあ

という感じで約半年が経ってしまった。

 

書かなアカンとは書いたものの、特に誰かと約束しているわけでもないので、実際には「書きたい」と思っているのだけど、

ボヤいた通り課題がふたつある。

 

ひとつは「時間がない」

これの対応策はシンプルで、ボヤキにもあったように時間を作ればいいだけ。

ブログを書く時間を、天引きで作ればいい。

 

もうひとつは「書くネタがない」

こっちが問題だ。

正確にいうと、ネタはないこっちゃない。

書きたいなあと思ったことはちょくちょくある。

じゃあ何かというと、

つまりは「オモテにさらす」だけのネタがないということ。

 

別にブログなんやから好きに書けばええやん、てことなんやけど、

ネットを通じてホントにとりとめもない内容が公開されてしまうのにはやっぱり抵抗を感じる。

しかも実名で。

 

 

あ、そっか。

実名やからアカンのや。

 

 

ということで、ブログ内から実名を取っ払ってみた。今さら!

そして、ブログを再開するというホントどうでもいい内容を匿名で書いてみた!

すると、抵抗感がなく書けた!

 

匿名投稿ありやねえ。

 

匿名ならトコトンということで、ブログ名を変えたりペンネームも付けてみたいなあとなんて思ってます。

色々試してみようと思う。

 

最後に、

やっぱ書くのはいい。

心が落ち着く。

日課になるようまたゆる~りと続けよう。

 

ではまた!

この記事を書いている人 - WRITER -
K(ケイ)  1989年生まれ 経営者であり、士業であり、夫でありパパです 家族と滋賀県とお酒が大好きです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© m o t t o !! , 2021 All Rights Reserved.