もっと自由に、もっと楽しく。仕事も家庭も遊びも充実させるコツ

m o t t o !!

与えられた環境でいかに楽しむか

2021/08/21
 
この記事を書いている人 - WRITER -
K(ケイ)  1989年生まれ 経営者であり、士業であり、夫でありパパです 家族と滋賀県とお酒が大好きです。
詳しいプロフィールはこちら

この一週間ずっと家にいた。

もともと100%リモートワークのため在宅には慣れてるはず。

でもさすがに一日中家にいて、ずっと仕事をし続けるのは無理。遊びたくなる。

 

ネットを開いては何か遊べるものを探していた。

そして見つけた。

 

ペニー

というお洒落なスケボー。

 

すぐさま家庭内稟議をあげ、魅力を存分に説明し決裁をとった。

ポチった。

 

2年おきくらいに欲しい波がきてたんやけど、誕生日プレゼントという名目でとうとう買っちゃった。

あとは【息子と一緒に遊べる】という大義名分もあるのが何より大事。

 

さっそく遊んでみたけどめっちゃ楽しい。

スケボーとかそういう文化には触れてこなかったけど、単純に乗ってるだけで面白い。

 

でもちょっと難しい。何回もこけそうになった。

嫁さんは「こんなん簡単やろ?」と言って、チョンって乗った瞬間派手にこけてた。笑

手の平の皮がズル剥や、、かわいそうに。

 

頑張って練習しようっと。

 

どーせ家にいないといけないんだったら、その環境でいかに楽しむかが大事。

もっと楽しいことどんどん考えていこう。

 

ではまた!

この記事を書いている人 - WRITER -
K(ケイ)  1989年生まれ 経営者であり、士業であり、夫でありパパです 家族と滋賀県とお酒が大好きです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© m o t t o !! , 2020 All Rights Reserved.