もっと自由に、もっと楽しく。仕事も家庭も遊びも充実させるコツ

m o t t o !!

欲しいものが見つかりました

 
この記事を書いている人 - WRITER -
K(ケイ)  1989年生まれ 経営者であり、士業であり、夫でありパパです 家族と滋賀県とお酒が大好きです。
詳しいプロフィールはこちら

ブログ書かな、書かな、と思っていたらもう3ヶ月近く経ってしまった。

 

続けるコトって難しい。

多分、”若干ええこと書かなアカン” とか思うから書けへんのやな。

気軽な内容を書こう。

 

ということで、

ボクはよく、衝動的に何かが欲しくなることがある。

 

今日まさにその衝動に駆られて、

唐突に、「マンドリン」がむちゃくちゃ欲しくなった。

 

マンドリンというのはイタリア発祥の楽器で、形は色々あるが、最も伝統的なものは “いちじく” を半分に割ったような形。

こんなん↓

 

聞いてもらったらわかると思うけど、めちゃくちゃ音がキレイ。(選曲もめちゃくちゃイイ!)

 

構造上、音があんまり伸びないから、長い音が続くようなところは「トレモロ奏法」という技法が使われるのだが、

これがまたイイ!(トゥルルルル~っていう、先ほどの動画のサビで使われているやつ)

 

そもそもなぜいきなりこれが欲しくなったかと言うと、

最近Spotifyを聴くようになったのだけれど(今更!)、

“リラックスできる音楽” 的なプレイリストで、このマンドリンを使った曲が流れていて(曲は忘れた。。。)、イイ味を出していたから。

 

実は、この楽器いいなあ~と思ったコトが昔に一度あって、ボクが中学生のとき。

当時BUNP OF CHICKENにドハマりして、バンドを組んでひたすらカバーしていた。

中でもめちゃくちゃ好きだったのが、『車輪の唄』

 

この曲のイントロで、旋律を奏でているのがマンドリン。

もうお洒落すぎるでしょ。

 

ちらっとググってみたら数万円、安ければ1万円以内で買えることがわかったため、臨時予算をとって購入を検討したいと思う。

 

車輪の唄、弾きたいな。

 

以上でーす!

この記事を書いている人 - WRITER -
K(ケイ)  1989年生まれ 経営者であり、士業であり、夫でありパパです 家族と滋賀県とお酒が大好きです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© m o t t o !! , 2020 All Rights Reserved.